●事務局便り● (2008/8/8更新)

各種ご案内、ブルガリアの状況や各地でのブルガリアに関するイベントなどをご紹介してゆきます

■ブルガリア月報を更新しました。■
2008年5月、6月号を更新しました。ご覧ください


マリエタさん、ご結婚おめでとうございます!!
在日ブルガリア大使館に勤務していました二等書記官のマリエタ・アラバジェヴァさん
が7月19日に出身地ブルガスの「スベタ・ボゴロディツァ」教会で、ペルーの外交官
エンリケ・ラファエル・デスカルシ・メンデス氏と喜びの挙式をいたしました。
当日は新郎のご親族たちもペルーから駆けつけ、たくさんの人々から祝福を受けました。
特にマリエッタさんのお母様の笑顔が印象的でした。お二人は新郎の任地、上海で新婚生活をスタートされます。
クリックすると拡大しますクリックすると拡大しますクリックすると拡大しますクリックすると拡大しますクリックすると拡大します


第3回インターナショナル・フォークロアー・フェスティバル
7月18日、19日、20日の3日間、スパリーゾートで有名なサンダンスキーで開催されたフェスティバルに、日本から土井博子さん(琴)と大谷公則さん(歌)が参加されました。
イタリア、オランダ、イギリス、フィンランドなどのミュージッシャンたちも参加し、ブルガリア広場の野外ステージ前には多くの聴衆が集まりました。
演奏会後の交流会は大変盛り上がりました(味つきスルメが大好評でした)。
サンダンスキーの後は、ピリン村、プロブディフで公演が行われます。
このフェスティバルは毎年ビスロフ姉妹を中心に企画・運営されています。

クリックすると拡大しますクリックすると拡大しますクリックすると拡大します



過去の事務局便り
 ・2008年 5月 6月